

Remember Per....\アッカリ~ン/

愛☆知☆県には参加が出来なかったため、僕にとって今日が「ゆるゆりI♥YOU」、「Precious Friends」両曲とも初となりましたが感激のあまり感極まりといった次第でした。
結局抑えようと思いながらも4本折ってしまったり・・・

終わり次第移動し、アニメワンダーランド開催中の街へ。
以前一度だけ来たことがあるのでぼんやりと駅前の光景は覚えていました。
駅前の通りにある某書店へ入るとそこには展示物が。
早速店員さんに許可を取りパシャリ。

DSC00420.jpg
各キャラの設定がありましたが、接写は出来ず。いかんせん位置が高い。

DSC00421.jpg
「銀翼のファム」の台本。

DSC00422.jpg
DSC00423.jpg
ファムの設定。

DSC00425.jpg
DSC00424.jpg
ジゼルの設定。前夜祭のあおちゃん可愛かったですね。

DSC00426.jpg
クラウスのヴァンシップの模型。

DSC00427.jpg
クラウス、ラヴィ、艦長の胸像。クラウスはどこを見てるんだろう。

DSC00428.jpg
アルのフィギュア。可愛い。

DSC00429.jpg
ディーオ、ルシオラ、タチアナの胸像とタチアナの赤いヴァンシップ。

このようにいまとなってはなかなか見ることのできないような代物も展示してありました。
ちなみにサイン本は行ったときにはすでにありませんでした。
その後ヴェスパを見るために移動。
連絡通路のようなところにデェェエエエンと展示してありました。

DSC00432.jpg

DSC00431.jpg
意外に小さい?クラウス機が大きかっただけにそんな印象を受けました。

DSC00433.jpg

DSC00434.jpg

DSC00442.jpg
コックピット内。こちらは許可を得て仕切りの中へ入れて頂き撮影しました。

DSC00444.jpg
細部まで精巧に仕上げられています。

DSC00438.jpg
各パーツの設計図。

DSC00440.jpg
場所が場所だけに親子連れも多く奇異の眼差しを向けられながらも撮影完遂。
「お父さんあれなにー?」「映画化何かのセットじゃないか?」という声もちらほら耳に入りました。
しかし、ヴェスパを見るだけでもここまで来た甲斐があったと感じました。
制作陣にはあらんばかりの賛辞を送らせていただきたく思います。

ヴェスパ撮影を終えた後はとあるイタリアンのお店へ。

DSC00445.jpg
ここ二年前にも来た覚えがあるような・・・
店内も設定資料等が展示されていたりと僕の気持ちを高めるには十分すぎる様子でした。

DSC00446.jpg
タチアナとアリスティアさん。

DSC00448.jpg
ディーオ・・・ぶれた・・・

DSC00454.jpg
ファム。

DSC00457.jpg
ファムとゴーグル。そういえばファムは最近噂のあの方でしたね。
彼女が今までに演じていないようなキャラなので楽しみなところですね。

DSC00458.jpg

DSC00450.jpg

DSC00451.jpg
こう見ると、改めて作りこまれているといった印象がやはり強いですね。
本編でも背景、そして世界観非常に注目していきたいところです。

お料理は、お通しとピザを頂き、生ビールと「ファム」を注文。
ファムの画像は撮りそびれました・・・

その際に頂いたカードがこちらです。
DSC00459.jpg
今年アメリカで行われたアニメエキスポで配布されたもので非売品だとか。

その後もいろいろな話をしたり聞いたりしながらまったりと過ごしました。
来週からの放送が本当に楽しみな限りですね。
コミック版で若干の予習はできているのですがw

お店を出た後は、禁書目録(超電磁砲の方だっけ・・・?)に登場するスタバにフラッと立ち寄り帰路につきました。

終末の?

「フラクタル」、久しぶりに真面目に見たアニメでした。
今期は妙に面白い作品が多かったと思っていますが、中でも良い作品だったのではと感じます。
春のノイタミナは・・・アナルを見ます(ぇ

春アニメが恐ろしいぐらいに豊作が予想されるのですが、どうにか視聴するものを絞ろうと考えておりました。
「GOSICK」の継続は言わずもがな、次期は「Aチャンネル」に期待です。
あおちゃんのトオルン楽しみだー・・・楽しみだー・・・
寿さんのユー子も結構いい感じだと思いますw

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


夏からはなにか出るのかなーと思っていたら、「異国迷路のクロワーゼ」に出演さあれるということでこれまた楽しみです。
やはり原作読んでおこう、そう思う四月一日(わたぬき)でございます。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る


(追記)
QMA8始まりましたね。ホームが台数の割にガラガラなのでついつい通ってしまいます・・・

ヴァレンシュタイン?

ここのところついてないことが多く、きわめつけに今朝自転車ですっ転んで買ったばかりの自転車があばばば・・・という始末。
なにか憑いてるのでしょうかね、タチサレ・・・タチサレ・・・
とりあえず朝チャリにはご用心!

先日、雪が降った日ですが、用事ついでにヴィクトリカに会うため再び新宿のタワーレコードへ足を運んでみました。
OPの《Destin Histoire》を予約するためでもあったのですが。
ところでこれは「運命の物語」とでも訳せばいいのかしら、「史」でもあるまいし・・・
早く歌詞をじっくり見たいところであります。
そんなことよりポスターが…楽しみです。




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin HistoireTVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
(2011/03/02)
yoshiki*lisa

商品詳細を見る


そこでいらっしゃったヴィクトリカ。
PAP_0208.jpg

相変わらず、か、かわゆいお姿にて・・・
本当に関東民としては金曜夜はご褒美タイムの他の何ものでもありません。
・・・と思いきや隣にも色々といらっしゃったのでビックリしました。

PAP_0206.jpg

PAP_0207.jpg

反転は・・・ちょっと面倒なのでご愛嬌(;・∀・)

PAP_0209.jpg

ほ、ほあぁーー!ほああああぁぁああーーー!!
ちょっと今度行ったら2ショット撮りたいところですw
ちなみに今「インモラリスト」地獄ループ中ですw




インモラリスト(初回限定盤)インモラリスト(初回限定盤)
(2011/02/02)
堀江由衣

商品詳細を見る



昨日、高島平区民館様において「えむえむっ!」BD&DVD購入者対象のイベントが行われ、私も末席に加えさせていただきました。
なんというか本当に何の変哲もない区民館でして、開始直前まで併設されている児童会館の子供たちがキャッキャッと楽しそうに…本当にごめんなさいw
レポ等は公式を待たれるとよいでしょう。
結局400人くらいまで入ったのでしょうか、100番代でかなり前の方でしたし…
とりあえず竹達女史のお美しいふとももとえむえむっ!さ、早見女史の「針で突くようなSさ」、福山氏のツッコミ含めトーク…素晴らしかったです。
福山氏は本当に恐ろしいお方だ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、これでえむえむっ!イベントも最後なのかと思うと…うーむ。
まぁ「BDとDVD3枚ずつ」買いましょう!ww

PAP_0204.jpg

入り口にこのような形で掲げてあったので、通りすがりの尊翁に「一体何がはじまるんですっ!?」的なことを聞かれたので、日本中のドMが集まって大会議するんですよーと軽く返したところ納得されたようで何よりでした(ぇ
今月はBD&DVD3巻とコミック版5巻が23日に同時発売。
私の財布のライフは本当に「ゼロ」になりそうです。

えむえむっ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)えむえむっ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


えむえむっ! 第3巻 [Blu-ray]えむえむっ! 第3巻 [Blu-ray]
(2011/02/23)
竹達彩奈、福山潤 他

商品詳細を見る


SMグッズ キャッツアイ マスク (クロコダイル風 合革)仮面 女王様SMグッズ キャッツアイ マスク (クロコダイル風 合革)仮面 女王様
()
カレッセ

商品詳細を見る

そういえば福山氏が登場シーンでこのような仮面を付けていましたねw
せっかくなのでアニメ8話のアレ・・・やっていただきたかったですねww


emuemu.jpg

ホコ天は歩きやすくて本当に助かりました

もう一月終盤だと…
今期のアニメも2、3話を終え、観るものを徐々に減らしつつあります。
今期はやはりGOSICK、ISといったあたりが個人的にお気に入りです。
GOSICKのBD買うか、と思っていたのですが全12巻・・・
ヴィクトリカと1年契約、それも悪く無いですよね(
というわけで未だに検討しています(えむえむっ!もあるというのに)

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/04/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る



今日は秋葉原でホコ天仮復活がされていました。
電撃のサイン本目当てで行ったのですが本当に人が多かったですね。
結局抽選も外れたので結局ドリクラZEROの名刺をもらいに行ったような感じになりました。
配布列も結構長くなってましたね、ゲーム自体も本当に面白そうで…
魅杏に僕のフランクフルトを食べさせてあげたい(ぇ
ホコ天ではコスプレをしている人も散見しましたがそこまで多くはなかったような。
列待機中に見かけたゾンビのハルナコスをしていたお兄さんの笑顔は忘れません。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


載せれる範囲で拙い写真をあげてみます。

SA3E0200.jpg
結局6種類しか集められませんでした><

SA3E0181.jpg

SA3E0196.jpg
せっちゃんかっこいいww

SA3E0183.jpg

SA3E0185.jpg

SA3E0193.jpg

SA3E0194.jpg

SA3E0188.jpg

SA3E0187.jpg

SA3E0189.jpg
これはヤバイ・・・

SA3E0192.jpg
僕も助手席に乗せて走ってみたいですね(白目


そういえば大学に一旦戻ったときに大学前で神のみトレーラー見かけました。
秋葉から新宿への移動中だったのでしょうか?
SA3E0199.jpg
新宿通りを走る栞、後ろはかのんちゃん。

SA3E0198.jpg


年も明けてしまい・・・

遅れましたが明けましておめでとうございます。
だいぶ更新を空けてしまいました。

アニメも新クールとなり、ここのところMFのまわし者となりつつある僕は『IS』を今期の柱とする予定です。
あとは原作から呼んでいる『GOSICK』や、やまかんさんの『フラクタル』あたりでしょうか。



これより個人的に気になっているのは次クール、すなわち春。
一番忙しい時期に限ってどうしてこうも豊作になりますかねぇ・・・
初めはやはり原作を読んだ&プレイした身として緋弾、シュタゲあたりを楽しみにしていたのですが、今の一押しは『花咲くいろは』ですね。

花咲くいろは

P.A.WORKSの10周年記念アニメーション作品ということで非常に楽しみです、いや本当に。
早速舞台探訪等もされているようで僕も早く行きたいと思っているところでした。
とりあえず今はそのために頑張る、などよくわからないことを考えていたりw
遠出の舞台探訪はかんなぎの仙台以来なので是非とも訪れてみたいと思います。


先日秋葉原でおこなわれた『IS』のコースター配布会に行った際に撮った拙い写真でも載せるとします。

PAP_0161.jpg

PAP_0160.jpg

PAP_0158.jpg

PAP_0157.jpg

PAP_0156.jpg

PAP_0155.jpg

また、8日から新宿タワーレコードにてなんと「エプロンをつけたヴィクトリカ」が来店するとのことで早速行ってきたのでそれも載せてみようと思います。

PAP_0152.jpg

PAP_0150.jpg

PAP_0149.jpg

PAP_0148.jpg
プロフィール

みおるん

Author:みおるん
みおるんと申します。
最近は「ゆるゆり」漬け。
QMA8も細々とやっております。

応援中
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です! 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です! 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です! 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 『ユユカナ』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! Fizz『恋するコトと見つけたり!』応援中☆ 『やや置き場がない!』を応援しています! 『やや置き場がない!』を応援しています! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 国友澪里 さくらさくらFESTIVAL! 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
最新記事
リンク
indicolite 氷上王国 ソフマップ・アニメゲーム情報最前線 花咲くいろは
検索フォーム
